スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます。^^
にほんブログ村 住まいブログへ  

配筋工事

アンティーク・ヨーロッパキッチン雑貨 cuivi 店主のTomoです。^^


地鎮祭から、かれこれ一ヶ月以上が過ぎ、今の現場はといいますと、

整地された建築現場

整地され...

基礎の配筋工事中_建築現場

基礎のコンクリートを打つための配筋工事中です。^^

ゆっくりのんびりと進行する現場...。
池の畔の樹々たちも、時の流れと共に紅葉し色付いて行きます。

配筋の職人さんも腕の良い方にお願いしたため、順番待ちでした。

ようやく配筋検査も終え、来週末に棟上げが予定されています。


この日、ご近所さん宅に、工事期間中のお詫びも踏まえて、初めてのご挨拶回りをしました。^^

ここは新興住宅地ではなく、最後の最後に売りに出されたTomoの土地は、ジグソーパズルで言うところの最後の1ピース。
古くからここに暮らしている方が殆どであるため、狭い道への工事業者さんの出入りや騒音でご迷惑をかけていないだろうかと、気になっていたのですが、


ご近所MSさん「ぜんぜん、大丈夫ですよー。気にしないでー。楽しみですよね〜。^^」

ありがとうございます。^^

ご近所MJさん「いやーー、あまりにも家が建たないからさー。亡くなっちゃったのかな と話してたんだよーー。^^」

ははは。そ、そうですよね。そう思いますよね。( ̄∇ ̄;

ご近所MJさん「棟上げの時、クレーン車が入るんでしょ?
ウチの生垣に突っ込んで ぶち壊して くれないかなー。植え替えたいから、口実が欲しいんだよねーー。^^」

いやいやいや。ムリですから。( ̄∇ ̄;


皆さん、おおらかに温かく受け入れて下さったので、ホッと一安心でした。^^



そして、気になる竣工までの工事期間は...

半年間

でございます。^^; 



「工事期間も長いんだねーーー。生きてて良かったよーーー。^^」
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます。^^
にほんブログ村 住まいブログへ  

スポンサーサイト
プロフィール

cuivi

Author:cuivi
アンティーク&モダンキッチン雑貨 cuivi 店主のTomoです。

ハウスメーカーには依頼せず、設計士の夫と共に私達なりの知識とブレーン(職人さん達)を結集して、アンティークに囲まれて暮らす家を建築します。

試行錯誤に四苦八苦...。
果たして家は建つのか?
どうなることやら^^;

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。